>現況
 06/14 :すみません2週間開きました。今回もちゅーしかしていません。
     そのわりに書いていてえらく消耗しました…なぜでしょうか…。
     未定だった11章の章題が確定+11章の1も細部(表現をちょこっと)だけ修正しております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>last update :
 '17/06/14  『千里の裾野』 11章の2。
 '17/05/30  『千里の裾野』 11章の1。お久しぶりです。
 '17/01/30  『千里の裾野』 10章。短めの閑話。
 '17/01/02  『短い文』に5点追加。(雑記等々3年分+他2点)
 '16/12/25  『千里の裾野』 9章の3,4。
 '16/12/15  『千里の裾野』 9章の2。
 …過去履歴 / 本館10周年リクエスト企画達成状況


いらっしゃいませ。
管理人・いすずによる書き物を置いてあります。
何かひとつでも、お気に召される作品があれば本当にうれしいです。 →御案内はこちら。 

長編 / 中編 / 短編 / 連作短編 / 掌編 / 短い文 / adult
絵格納庫(頂物等) メールフォーム サイト情報・近況 本館


拍手&フォームお返事 *08/08up

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長編

しんさんとしの』 (完結/幼馴染み/全30話+番外編46本)
 冷たい麦茶と扇風機、一緒に食べるごはん、風と雲の夏。あれらがきっと互いを救っていたのだと思う。
 幼馴染みである辰さんと私(志野)の、夏にまつわる徒然な日々。
 (番外編をまずはいくつか読んでみてから本編、がオススメ。番外は短いのでどれも単独で読めます。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Scarlet Stitchフレーム/ノンフレーム (完結/恋愛・幼馴染み/全50話+番外編4話+Extra編3話)
 兄さんの親友で幼馴染みのイト君は病弱だけれど頭が良い。私のことを「ひーこ」と呼んで兄さん代わりに傍にいる。
 受験を控えた高校生の恋愛もの。
 夏の日々な某幼馴染に似ていますがまったく別の話です。*R-18有
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春の花、揺り籠を聴くフレーム/ノンフレーム  (完結/恋愛・幼馴染み・身分差/全30話)
 良家の次男坊・孝二郎は怠惰で世を拗ね、幼馴染みで女中の梅子はひたすら説教。そんな日々がいつまでも続くと思っていた。
 恋愛ものですが、双子のお嬢様が出てきたりロードムービー風だったりエンタメ色が強いです。 *R-18有



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中編


所有権は義務を伴うらしいのです。』 (完結/ラブコメ・幼馴染み/全9話+番外編1話)
 公営住宅の403に住む桜子姉ちゃんは野球観戦が好きで、303に住む弟分の大学生・徹哉は野球観戦と幼馴染みの桜子が好き。
 近所のOLお姉ちゃんの手を愛でる話。少しフェチっぽいです。*R-15+程度


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


短編


夏の女王』 (完結/ライトSF・少女とおじさん)
 昆虫好きな少女が、年上の親戚・「夏トンボ博士」に出会った夏に緩々と落ち込んだ、少しだけ優しくて不可逆的な運命のお話。
 サウンドノベル版もあります(DL-Zip/16MB)。おまけシナリオもついていますので、こちらも是非どうぞ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
票決』 (完結/ライトSF・家族もの)
 月面基地建設のために、大人たちはみな出稼ぎに行ってしまった――残された田舎での生活感あふれる四人きょうだいの話。
 家族愛ベース、鳥成分多めのライトな生物系SFです。オチはちょっぴり辛子和え。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宵に下駄の響きかな』 (完結/伝奇風ホラー)
 さらりと短いホラーです。海辺の町で、夏の宵に朝顔になった娘の話。
 毒が強め+若干の暴力・流血表現もありますので、苦手な方はご注意ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブルー・マウンテンの所為』 (完結/ジュブナイル)
 夏期講習の帰り道。中学三年生の癖毛の少年・結城数則は、記憶喪失の幽霊少女「レイコ」と夕暮れの神社で出会う。
 彼女の記憶を探す代わりに、幽霊について調べたいと言い出した数則はやがて、取り返せない過ちを犯す。
 甘さの中にほろ苦さがあとを引く、二度と戻らないボーイ・ミーツ・ゴーストガール。*PG-12
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オフクロー!』 (完結/ヒーローコメディ)
 深夜0時を回る頃!女・子どもの叫びに応えて、奴は必ず現れる!
 その名は人呼んで、割烹慈母神(かっぽうじぼしん)・オフクロー!!


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



連作短編(シリーズ)


少年と少女』 (完結)
 一番最初に書いた話。つくりは荒いですが、当時しか描けない作品でした。
 穏やかな少年と素直でない少女の、空と帰り道と遠くに行く物語。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
砂糖入りの缶コーヒー』 (1~3話まで)
 三十路前後、それぞれの事情で地元に居座る幼馴染の男女の話。
 苦い現実と、甘い夢と、それを溶かしてなお、ままならぬ日々。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


掌編
 ラブコメだったり意味不明だったりホラーだったり詩編だったり。

(あたたかめ)
ポケットにチョコ・バーを  /  丑三つ時妖精  /  おかえり、りぃ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(恋愛未満風味)
夏草  /  こどものひ  /  このみササミ  /  ソーダアイス機式
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(抒情的)
湖少女  /  打ち寄せる波  /  石壁に立つ者達の断章  /  かもめの棲む町  /  手の鳴るほうへ  /  蝉の死骸  /  千代さんが転校した頃の話
手をつなぐ  /  遠きイカルス幼子の幻燈  /  いいのよ、泣かなくて  /  T・グリーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ホラー風味)
むしのこえ  /  どうぞお先に  /  日めくりめくり、カレンダー夏キシオ  /  蜂の巣を落とす  /  蜂の巣を拾う
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆合作
アシドメ  /  リビング・ルーム  /  100yen


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



短い文
 フレームあり / なし
  敢えて詩とは称さないのが心意気。量が膨大(100本以上)なので別ページ。ある意味メイン。
  ちょっと頭おかしいですが飾らない言葉たちを楽しんでもらえれば幸いです。



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


連絡先
感想等頂けると大変嬉しいです。お気軽にどうぞ。

>簡単一言用。

(おまけ・番外編など全7種、時々変わります)


(話しかけてもらえると喜びます)


>フォーム。長い場合など。

--------------

◎鈴の鳴る場所呟きの歌(すずのなるばしょつぶやきのうた)
▽isuzu(いすず)/東北在住/ isuzu_kmn@hotmail.co.jp
◆NVcIiajIyg (匿名掲示板PINK幼馴染)
◇http://www.windbell.sakura.ne.jp/works1/
○無断転載ご遠慮ください / リンクフリー バナー(200*40)→ 1 2

@円環 青猫Official / 鈴の音、雨とワルツ / BxG Lovers / 文芸Webサーチ / 小説の匣
@使用素材 blue-green / 自然いっぱいの素材集 / 空色地図 / boundaries / cotton / 七ツ森

*最近の鑑賞物:(アニメ) 今期は『3月のライオン』を視聴。
                録画だけで積んでいる『おそ松さん』『鉄血2期』をそろそろ消化したいところです。追いつけていない~;
            (漫画) 雑誌*ゲッサン+裏サンデー(MangaONE)購読中。(感想ブログ
                 単行本*『天使とアクト!!』(ひらかわあや/少年サンデー)(1)~(9)俺様少年が声優を目指すお仕事コメディ。すっごく面白いです! 読むとやる気が出ます。
                   リンク先では3巻分くらいまるっと無料で読めるので気になったらぜひぜひ♪
                   アクトとなりちゃんの年の差スキンシップが可愛くて好きすぎるんですが、4巻以降出てくるドル箱さんもあざとえろくてつらい!好き!
            (読書) 読書メーターにて随時更新。






<本館>  「鈴と魔法」(Non-Original/HomePage/WSunday,WHEN THEY CRY,HarryPotter,GensoSuikoden etc.)